iPhone 4S(iOS 5)の新機能「友だちを探す」で妻(夫・彼氏・彼女)の浮気現場を探す!?

友達を探す

日本で話題になったカレログの機能制限版(GPS機能限定版)がiPhoneに新搭載された「友達を探す」なのでしょうか(・・?

9 to 5 Macには、実際に友達の家にいると嘘をついた妻の浮気現場をこっそりと忍ばせておいた「友達を探す」で、浮気現場を確認し妻の嘘を暴いた記事が記載されています。

先日、日本では「カレログ」アプリ(Androidアプリ)で、彼(彼女)の居場所や電話の使用状況などの情報を確認できることが話題になりましたが、タイムリーにAppleまでがiPhone(iPad)用に「友達を探す」をリリースしました。

Appleの場合は「友達を探す」にログインする場合にはAppleIDが必要です。(本人確認)

その後「友だちを探す」アプリで相手方に通知し、相手方が了承すれば相手の位置が確認できるシステムになっています。でもこれを密かに一人でやってしまえば、GPS探知ができるわけです。
これから色々とお騒がせなトラブルが起こりそうですね。

App Store →友だちを探す (無料)

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です