次のiOSのマイナーアップグレードでiPad 2にSiriが搭載されるかも?

IPad 2-101

iPad 2はiPhone 4Sと同じCPU・A5を搭載し、本体メモリも512MBで、ほぼ同等のスペックを持っています。GeekbenchでのベンチマークによるとiPhone 4Sは本来1GHzで操作するA5をクロックダウンして使用していますから、実際にはiPad 2の方が高速で動作します。

そうなるとiPad 2にSiriが搭載されない理由が見つかりません。どちらかと言えば、エグゼクティブなどは個室のオフィスでは、iPhoneよりもiPadでSiriをpersonal voice assistantとして活用したいのではないでしょうか。

9 to 5 Macによると、すでにiPhone 4をJailBreakによってiPhone 4SのSiriをポーティングした技術者までいるようです。

おそらく、2〜3ヶ月のうちに、iOSが5.0から5.1へのマイナー・アップグレードが行われるでしょうから、その時は、iPad 2がでSiriが使えるようになるかもしれません。

最悪でも、2012年の日本語がサポートされる際のアップグレードでは、iPad 2にSiriが搭載されるに違いありません。

→OSXDaily 

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です