【iPhone・iPadアプリ】計算のプロセスをメモ帳ライクに保存する電卓アプリ[Scalar²]

App Store - Scalar²

このアプリは電卓を使っての計算の結果をメモのように残すことができるアプリです。

せっかくiPhoneやiPadを使っているのに電卓だけではもったいないという発想で作成されています。

このアプリでは電卓を使った記録がメモ帳ライクな画面に記録されていきます。計算結果以外にテキスト文字も入力できますから、説明メモを挿入しておけば後で何をやったかな?と悩む必要がありません。

- Scalar²2


最計算するためには、再計算したい箇所のタップして入力しなおせばOKです。

- Scalar²3
さらに便利なのは結果をシートに保存できることです。

- Scalar²3-1
計算を多用するが、エクセルまで立ち上げて利用するほど複雑な計算ではない、記録を残したり、前のやり方を再利用したいという方にはピッタリのアプリです。

iPadだとより広い画面で記録を表示することができます。

- Scalar²4

メールで記録シートを送付する機能もあります。

このアプリの価格は450円です。

App Store → Scalar²

Last Updated on 2015年5月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です