アメリカでiPhone 4が14ヶ月間、iPhone 3GSが26ヶ月も売れ続ける理由

PDAs & Smartphones - from AT&T


NPDというアメリカの調査会社が2011年第2四半期のスマートフォンの販売台数(順位)について発表しました。

  1. Apple iPhone 4
  2. Apple iPhone 3GS
  3. HTC EVO 4G
  4. HTC Inspire 4G
  5. Samsung INTENSITYII

驚くことに上位の2機種がiPhoneという結果になりました。さらに驚きなのはiPhone 4が発売後14ヶ月、iPhone 3GSにいたっては、発売後26ヶ月経っているという事実です。

このことはAppleの製品戦略に関わっています。Appleはこれまで不十分な製品を乱発するような製品戦略を否定しています。ラインナップを絞り、ユーザーが最高の体験ができるような製品を発売するというのがAppleのポリシーです。

もちろん長期間、売れている理由は質だけではなく、ユーザーを引きつける価格設定もあります。iPhone 3GSはAT&Tのオンラインストアで49ドル(2年契約)で売られています。

この価格設定がiPhoneが使いたいが、お金はあまり出したくない(出せない)人の心をキャッチしています。(再生済整備品はもっと低価格です)

この2機種が売れ続けていることは、Appleのポリシーが正しかったことを証明しているのではないでしょうか。

→Cult of Mac 

 

Last Updated on 2017年7月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です