iPhoneの廉価版であるiPhone 4・8GBモデルが生産開始されるという話

Fig_model-image_4


ロイターが次世代iPhoneとは別に新興国用のモデルとしてiPhone 4の8GBモデルが生産されると報じています。

以前から、iPhone 4Sとして廉価版モデルが発売されるという噂がありましたから、驚きはありません。iPhone 4の8GBモデルは比較的所得の低い新興国用モデルという側面があるのかもしれませんが、アメリカ国内用としても廉価版モデルを必要としているのではないでしょうか。

なぜなら、AT&Tでは現在もiPhone 3GSの8GBモデルが、2年の縛りで49ドルの低価格で販売され、馬鹿にできないほど売れ続けています。(2011年第2四半期のスマートフォン売上ランキングではiPhone4に続いて堂々の2位です)

DropShadow ~ Cell Phones & Mobile Devices - from AT&T
新iPhoneの発売にともなって、2世代前の3GSは廃版にせざるを得なくなるため、キャリアは新たな廉価版を必要としているのです。

日本国内ではiPhone 4の16GBモデルが2年の縛りで、実質0円で販売されていますから、8GBモデルの発売はないでしょうね。

→Reuters

過去記事→アメリカでiPhone 4が14ヶ月間、iPhone 3GSが26ヶ月も売れ続ける理由

 

Last Updated on 2016年4月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です