iPhone 5(iPhone 4S)はデュアルLEDフラシュを搭載か?

6a0120a590293d970b0154325234b2970c-500wi

次世代iPhoneではLEDフラッシュの位置が変わると予想されていましたが、今度はデュアルでLEDフラシュを搭載するのではないかという噂が出てきました。

iPhoneやiPadのリーク情報を報じることで有名な台湾のDigiTimesがLEDパッケージングを手がけるEVERLIGHTエレクトロニクスなどの企業が部品の納入に関わっていると報じていますが、EVERLIGHTエレクトロニクスは否定しています。

ただ、これが噂になるほど大きなことなのかという疑問を持ってしまいます。なぜならデュアルLEDフラッシュなら、すでに搭載デバイスが発売されていて特に珍しいことではありません。

下の写真はHTCのDesireです。LEDが縦に並んでいるのが分かります。

HTC Desire HD

 次はiPadのライバル?、モトローラのXoomです。これもLEDが縦に並んでします。

Xoom-back
デュアルLEDフラッシュを搭載すれば発光量が増えるため、次世代iPhoneに搭載されるのは大歓迎ですし、可能性は高いのではないでしょうか。

 →9 to 5 Mac

 

関連記事→iPhone5はフラッシュの位置が変更されるかも?

 

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です