あなたのiPhoneのパスコードは「1234」、それとも「0000」?

Iphone-pass

読者のみなさんはiPhoneにパスコードを設定していますか?

iPhoneアプリ開発者Daniel Amitay氏がiPhoneアプリでパスコード(パスワード)を調査をしたところ、20万件以上のデータ収集に成功したそうです。

このアプリはiPhoneのパスコードロック解除の画面と似せて作ったもので、おそらくiPhoneのパスコードロックと同じだとか。

そこで一番多かったパスコードが、なんと「1234」でした。「1234」の次に多いパスコードが「0000」。その次が「2580」「0852」。この二つは数字キーボードを縦になぞっただけ。

Iphone_passcode_1-thumb-450x349-36078

なんだか、パスコードになっていない気がするのだけれど、みなさん、そんなものなのでしょうか。

他にパスコードとして考えられるのが、生年月日ですね。

10月15日だったら「1015」、キャッシュカードの暗証番号も同じだったりして。

また、パスコードの上位に入った同じ数字を4回押したもの、「0000」「1111」「5555」「2222」以外にも「7777」「8888」とか、かなりありそうです。

他には?

「4567」とか「4321」も考えられますね。

 みんなパスコードを忘れたら大変だから、どうしても単純になっちゃうんですね。

→タッチ ラボ

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です