[Apple Store]6月15日(水)に何かが発売されるのか? Macbook Air? それとも・・・

Overview_hero1

Macbook Airは7月に発売されるとDigiTimeからの情報を報じたばかりですが、6月14日(火)の夜、リテイルストアに動きがあるので、翌日の6月15日(水)[アメリカ現地時間]にMacbook Airが発売されるのではないか? いや、Macbook Airは現行モデルがまだ出荷されているので、やはり7月発売に違いないなど、様々な情報が飛び交っています。

これもAppleが新製品の発売に関して、直前にならないと発表しないという方針によるのです。しかし情報不足がユーザーに飢餓感をもたらし、購入意欲をそそるのも確かですから、これもひとつの方法です。

改めて考えてみると、Macbook Airは、まだ現行モデルの出荷が止まっていないので、水曜日の発売の可能性は非常に低いと言わざるをえません。

やはり6月下旬から7月上旬(LionがApp Storeでダウンロード可能になるまで)に発売というのが、妥当な線ではないでしょうか。

他に考えられるのがMac miniやサーバーですが、この可能性も否定できないものの、もっと可能性が高いのが、Macbook ProやiMacなどSandy Bridgeプロセッサーに更新されて間もないモデルが現OSのSnow Leopardから新OSのLion搭載モデルに更新されるとういことです。

さて、水曜日に何かが動き出すでしょうか?

→9 to 5 Mac

 

 関連記事→「Macbook Airは7月発売に向けて6月中に約40万台生産!」

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です