【iPad・iPhoneアプリ】WMV形式の動画が再生できるAVPlayerは神アプリか!?

Avplayer03

 

Appleといえば、H.264形式のmp4ファイルの再生でがメインで、マイクロソフトのWMV形式の動画再生なんてとんでもない!?

なんて考えていた私が遅れてました。AppleはFlashは毛嫌いしてもWMVファイルまで排除していませんでした。

ただし、OS側で積極的にサポートすることはないようですが・・・・

まず、このアプリを起動すると次の選択画面が現れます。Media Explorerは動画ファイルを再生する画面です。iPadやiPhoneに転送されたファイルが表示されます。

Wi-fi TransferはHTTPかFTPプロトコルでファイル転送をする画面です。これを選択するとアドレスが表示されるので、PC側のブラウザでアドレスを入力し、現れた画面からファイルを選択し転送します。

Settingはその名のとおり、設定画面で解像度やアスペクト比などを設定します。

Avplayer1

下が再生画面です。AirPlayもサポートされています。

Avplayer4

Setting画面ではかなり細かい設定が可能です。

Avplayer3

ファイル転送の方法には前述のWiFiを使った転送以外にiTunesを経由した転送があります。大きめのファイルはWiFiでは時間がかかるので、iTunes経由(USB転送)を選択するほうがいいと思います。

方法は、iPadやiPhoneをiTuensに接続し、当該デバイスを選択し、App画面(画面下部)のボックスへファイルを追加します。

Avplayer5 

このアプリはデジカメで撮影したAVIファイルやネットでダウウンロードしたWMVファイルを再生できるようにしてくれる神アプリだと思うのですが・・・、いかかでしょうか。

価格は350円です。

App Store>>AVPlayer

App Store>>AVPlayer HD

 

 

Last Updated on 2015年5月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

4 thoughts on “【iPad・iPhoneアプリ】WMV形式の動画が再生できるAVPlayerは神アプリか!?

  1. WMVファイルを再生すると音声だけ再生され、動画は真っ黒なままでした・・・

  2. このアプリは素晴らしいです。便利です。
    「EvernoteやDropboxに入れたWindowsMediaファイルをどうやって再生するかまったくわかりません。」ってコメントあるけど、そんなアプリに対応しているなんてどこにも書いてない。
    だから再生できなくて当然。仕様ぐらい理解してからアプリに注文すけるのならわかるが。
    最悪、「EvernoteやDropboxに対応してくれたら神アプリでは」ぐらいのコメントできないものか。

  3. WMVファイルを再生するには、iTunes経由かWiFi経由でこのアプリにファイルを転送する必要があると思うのですが・・・。

  4. EvernoteやDropboxに入れたWindowsMediaファイルを
    どうやって再生するかまったくわかりません。
    直感的に使えない以上、神とはいえないのでは?
    350円損しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です