偽物アプリ「スーパーマリオ」がApp Storeの無料アプリランキングの1位に輝く!

App Store - スーパーマリオ-1


名前だけでなく、アイコンも完全に「スーパーマリオ」なのですが、全くの偽物アプリです。マリオは登場しませんし、内容もチンプンカンプンです。

Th_IMG_5255
昨日まで、このアプリが無料アプリ「トップ25」の堂々1位に輝いていましたから、その人気ぶり?が分かります。無料なので興味本位でダウンロードした人が多いのでしょうが、こういうアプリには、個人情報流出機能が仕込まれている場合がありますから注意してください。

Appleのアプリ審査は、中身についてのチェックは甘いですから、時々このような偽物アプリが登場しますが、苦情で削除されるのが常です。このアプリも、じずれユーザーからの苦情を受けて削除になる可能性が大です。

App Store → スーパーマリオ(無料)

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です