【iPadアプリ】Opera Mini for iPadのリリース発表!

Operamin1

2月14日からバルセロナで開催されるMobile World Congressで、Opera miniのiPad対応版が発表されるとの報道がありました。

Opera miniといえば、モバイル用のウェブブラウザで昨年の4月にはiPhone対応版が発表されました。その際にAppleが自社のSafariに対抗するブラウザをApp Storeで承認するのかどうかが話題となりました。

Operaといえば、世界中で1億人以上の人が使うメジャーなブラウザに成長しました。iPhoneだけでなくAndorid にも対応し、今回、ついにiPadに対応です。

今までiPad用にリリースされているブラウザは、SafariのウェブエンジンであるWebKitを使用しています。しかし、Opera miniはおそらくiPhone用と同じく、独自のエンジンで動作するものと思われます。

期待したいのは動作速度です。iPhone用は外部のキャッシュサーバーを経由することによって、高速化を成し遂げています。iPad用はどうなるのか、まだ分かりませんが、期待が膨らみます。

→9 to 5 Mac

 

 

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です