【iPhone・iPadアプリ】これこそ真のエアギター!? 悶絶プレイで楽しむGhostGuitar

GhostGuitar

エアギターを宴会芸にしてる人は、ネタで使えるアプリかもしれません。

これこそ超本格的なエアギターです。

画面を見ながらフレット上で手を動かしたり、弦をピックングしたりすと、ギター(iPhone・iPad)をガンガン鳴らすことができます。(カメラが手の動作を捉え、画面上に被写体とギターを合成してくれます)

それだけじゃなくて、ドラムとベースの伴奏まで可能ですから、ノリノリになっちゃいます。

~ GhostGuitar2
下の動画を見れば、だいたいどんなものか理解できます。


ファズやコーラスなどのギター・エフェクトも搭載されていますし、プリセットのコード以外に自分でコードの並びを決めることができます。

面倒なのは、毎回起動時にディスプレイに手を当てるようにメッセージが出ることです。(この時に何を感知してるのかな?)

上手くやるには、ちょっと練習が必要ですが、これで悶絶のギタープレイに挑戦してみては・・・。

このアプリの価格は170円です。

App Store → GhostGuitar

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です