【iPhoneアプリ】会議録の作成に発言者別に整理できる「Meeting REC -会議録レコーダー」

App Store - Meeting REC -会議録レコーダー-

レコーダーアプリは多くありますが、このアプリの特徴は録音を発言者別に整理できるところです。

自動で整理できると期待して購入している人もいるようですが、そこまで高度なアプリではありません。

録音中に発言者を手動で切り替え(記録)します。(^_^;) ちょっと疲れそうですが、全てを切り替える必要はなく、要所要所でこの機能を使えば便利です。

使い方は以下のとおりです。下の画象がメイン画面です。新規録音は+マークをタップし、再生はリストを選択します。

~ th_IMG_3194-1

新規作成を選択すると設定画面に移動します。名前を登録しておくと後の整理に便利です。人数を増やす場合は灰色のアイコンをタップします。設定が終了するとREC READYをタップして録音画面に移動します。

~ th_IMG_3195


名前の変更はグリーンのGuestをタップすると行えます。

~ th_IMG_3197
灰色のアイコンをタップすると人数を選択できるようになります。人数を増やせば、灰色のアイコンがグリーンに変わり、名前を登録できるようになります。

~ th_IMG_3198

設定が終わり、録音画面に移動すると録音開始です。

録音の途中に発言者別に名前のアイコンをタップします。会議の間、切り替えばかりするのはめんどうですから、ポイントポイントで切り替えるのも手です。その場合、通常はmultiを選択しておきます。

~ th_IMG_3199
録音を終了すると最初のメイン画面に戻ります。そこで再生リストをタップすると以下のように切り替えた記録が残っています。左上の再生ボタンをタップすると再生開始です。各発言をタップすると移動して再生できます。また再生停止状態で各発言者の発言をタップするとその部分を繰り返し再生できます。

~ th_IMG_3202

議事録を作成する場合は、メモを取らずに発言者の切り替えに専念したほうがいいでしょうね。

このアプリの価格は85円です。

App Store → Meeting REC -会議録レコーダー

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です