【iPadアプリ】Twitter for iPadはなぜ人気がないの?

Twitter0

遅ればせながらTwitter公式アプリの紹介です。

2010年9月現在、TwitterのiPad用公式アプリの評価は今一つです。落ちるというコメントが多いですね。

経験的に公開APIを使って作成されたサードバーティ製の有料アプリの方が高機能で使いやすいのですが、この公式アプリは無料なのにそこそこ頑張っています。

私はまめにTwitterを使う方ではないので、幅広くTwitterアプリを比較したわけではありません。でも、私がダウンロードしたアプリの中では、このアプリがデザインもすっきりしていて比較的使いやすいと思います。

下のようにリンクがあるTweetをタップすればリンク先がプレビュー表示されます。

Twitter2

リンクがないTweetをタップすれば、発言者のプロフィールが表示されます。

Twitter3

 

他の機能で便利なのはこのアプリ内で自分のプロフィールを編集できることでしょうか。プロフィールが定まらない初心者にとっては、とても便利な機能だと思います。

 

 

 

 

Last Updated on 2010年9月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です