Apple怒涛の攻撃! でもiPadはiOS4.1の対象外、iOS4.2までオアズケです。

  Jobs-ipodtouch

絶好調のAppleだから、今回もやってくれました。iPodシリーズの新製品発表、AppleTV、iOSのバージョンアップ等、新製品が目白押しの今朝の発表でした。

今回iPad・iPhoneユーザーが注目していたのはiOS4.1の発表です。iOS4.1のバージョンアップ対象はiPhone3G、3GS、4で、iPadへの対応は次期の4.2に持ち越されたのが少し残念なところです。

4.1の修正は次のとおりです。

● バグの修正:近接センサバグ、Bluetoothバグ、iPhone 3Gでの動作バグ

iOS4バージョンアップして動作が鈍くなったiPhone3G使いにとっては嬉しいバグ修正です。

●HDR撮影機能

写真撮影時に露出オーバーの写真と低露出の写真を合成して、より肉眼に近い写真を作成する機能。

●WiFi経由でのHD動画アップロード
●テレビレンタル(日本はダメ)
●Game Center対応

6月のiPhone発表からまだ3ヶ月も経たないのに大幅な機能アップは嬉しいですね。個人的にはiPod化しているiPhone3Gの道祭が早くなるので喜んでます。

iOSの配信は来週の予定です。

 

 

Last Updated on 2010年9月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です