【iPod touchの不思議】なぜカメラが低解像度なの?

Ipod-touch


新型のiPod touchが発表されました。3G通信以外はiPhone4とスペックが同じかと思いきや、何とカメラの解像度が960×720ピクセルしかありません。低解像度は動画だけでしょ、と思いきや静止画もです。

iPhone4は1936 x 2592ピクセルありますから5分の1以下です。従って新型iPod touchのカメラは動画撮影かFaceTime用と考えたほうが良さそうです。記録用に文書などを写真撮影して残そうと思っていた人は残念だと思います。

せっかくカメラを搭載したのに勿体ない気がします。

理由はiPhone4との差別化でしょうか?

でも、商品のカテゴリーが違いますよね。

 

 

 

Last Updated on 2010年9月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です