【iPad・iPhoneアプリ】手塚治虫マガジンで子供と一緒に手塚作品を!

Tezuka

昔読んだ手塚作品を再び読み返してみたいとか、夏休みだから子供にも奥深い手塚作品を読ませてみたいとか思っているお父さんも多いはず!(うーん、そんなに多くないかも?)

私も夏になると不思議に手塚作品が読みたくなってきます。数年前にはあの有名な火の鳥の文庫版を全冊買っちゃいました。

それらの手塚作品をiPadやiPhoneで読むことのできる手塚治虫マガジンというアプリがApp Storeで無料配信されています。もちろんダウンロードできる作品は有料で1冊当たり350円です。

Tezuka2

アプリ内課金というシステムを使っていてiTunesを通じて作品を購入することができるので支払いも安心です。

操作は簡単で、購入したい作品を選んで「購入する」をタップし、iTunesのパスワードを入力すればMy本棚へダウンロードされます。

ダウンロードされた作品は紙の作品と同じものです。従ってiPhoneでは画面の広さの関係上、ちょっときついような気がします。逆にiPadだと作品が少し荒くなってしまいます。

 

 

Last Updated on 2010年8月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です