【iPad・iPhoneアプリ】電子書籍「四国88ヵ所 開運おへんろ旅」とモバイル林檎(iPad・iPhone)の旅

四国88ヵ所 開運おへんろ旅

根強い人気を誇る四国のお遍路旅です。いつだったでしょうか? 前首相の管さんが不祥事の反省のために頭を丸め、お遍路旅をしてたことがありましたね。

本来は修行なのでしょうが、現代のお遍路旅は自分探しの旅というイメージが強いですね。

元々はご存知のように空海(お大師さん)が開いたといわれる(仏教)修行のロングトレイルです。一度は自分を見つめ直し、さらなる成長を図るために歩いてみたい1200キロの旅です。

現代のお遍路には、やっぱり携帯が欠かせません。私ならばiPhoneを持って、それで写真をとったり,マップを利用したり、宿を探したりしそうです。それで撮影した写真をブログにアップしたり記録に残すために、もうひとつの林檎さんであるiPadも持参です。

もうしばらくするとiCloudがリリースされ、iPhoneで撮影した写真がすぐにフォトストリームと呼ばれるクラウドにアップされますから、iPadでの利用が簡単になります。

iPadには電子書籍がバンバン入りますから。お遍路の旅の事前調べや持参資料として、この「四国88ヵ所 開運おへんろ旅」を活用するのはいかがでしょうか?

DropShadow ~ 四国88ヵ所 開運おへんろ旅-2

内容としては、お遍路のスタイル、マップ、88カ所のお寺のデータなどが収録されています。

私もいつか、iPhoneとiPadを持ってお遍路旅に出かけようと思っています。四国の田舎からの情報発進なんて、まさにノマドワーキングですね。

このアプリの価格は450円です。

App Store → 「四国88ヵ所 開運おへんろ旅」

 

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です