日本通信が直輸入のSIMロックフリーiPhoneに対応したデータ通信カードを発売! 

Iphone4-12

日本経済新聞の記事によると日本通信がドコモの回線を使用したiPhone4用のデータ通信カードを発売します。

もちろん、国内のSoftBankが発売するiPhone4はロックがかかっていて使えないので、将来的には日本通信がロックフリーのiPhoneを輸入しカードとセット販売する予定だそうですが、当面は輸入業者にロックフリーiPhoneの輸入をお願いするそうです。

これはスゴイ! 日本通信さんがんばってますね。

通信料金は月額3785円(1050円分の無料通話を含む)。音声通話機能がなく、データ通信だけの用途に特化したカードの利用料金は月額2980円ということです。ドコモの余裕の回線で使いたい人には朗報です。

さて、問題のiPhone4本体がどのくらいで発売されるのかが問題です。記事には6万円程度と書いていますが、輸入品としては安すぎるのでひょっとすると「将来的には」という話かもしれません。

Appleは海外で発売されたiPhoneも日本国内でサポートしているそうですから、結構、輸入物の人気が出るかもしれません。

日本通信さん、できればロックフリーのiPadも輸入販売してください。

日本経済新聞の記事

 

 

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です