3GからiPhone4へ機種変更を行なった感想を簡単に書いてみました。とりあえず、モッサリ感がなくなって気持ちイイですね。

 
Iphone4vs3g

3Gを
iPhone4に機種変更するとiPhoneがキビキビ動作するのでとても快適です。機種変更せず3GにiOS4を入れると最悪です。激重状態で使い物にならなくなります。AppleがiOSのアップグレード対象を発売後2年もたつ3Gまで広げたことに対して初めは好意的に見ていましたが、いざインストールしてみると最悪でした。iOS4は3Gにとって荷が重すぎるOSです。

しばらくの間、iPhone4を使ってみて私が直感的に感じたiPhone4のメリットは以下のとおりです。上位3つともハードに関する事項です。

【メリット1】形が良くなった。
私にとって、iPhone4の平べったいデザインは非常に手にフィットして快感です。3GSの丸い裏蓋は手を滑らせそうで苦手でした。それは意外性のあるデザインでしたがあまり実用的ではありませんした。
【メリット2】カメラが良くなった。
カメラの解像度が3メガピクセルから5メガピクセルにアップしました。撮影した写真を撮影し、
【メリット3】ディスプレイが良くなった。
肉眼ではピクセルを確認できないほどの解像度ですから、PC用サイトの細かい文字が非常に読みやすくなりました。

ソフト面のウリ、マルチタスクに対しては、それほどのメリットを感じませんでした。なぜなら起動中のアプリを切り替えるには、メインボタンをダブルクリックしてタスク切り替えの画面を呼び出さねばならず、PCに比べるとアプリの切り替えに手間かかります。

iPhone4と3GSの比較

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です