Apple、研究開発職以外の採用を凍結!

Bloombergによると、情報筋は一時停止は将来の製品や長期的なイニシアチブに取り組んでいるチームには適用されないと語った.と報じています。

最も影響を受けるセクターは、ハードウェアとソフトウェアのエンジニアリング、および一部の企業機能です。同社は声明で、採用は継続するが、ペースは鈍化すると述べました。

Apple は、噂の複合現実ヘッドセットを含む新製品の開発に取り組んでいるため、2022年のR&D支出を前年比で20%も増加させました。

この研究開発費の増加が、Appleの収益に影響を及ぼしはじめているため、採用凍結だと考えられます。

Appleほど巨大企業で、大きな収益を上げていても、今後の経営環境が厳しくなることを予想している模様です。

ただし、Appleは、5年後の製品のコンセプトまで決定知ると言われるため、ハードウェアエンジニアの採用凍結は、開発に影響しないと考えた可能性があります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年11月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です