Apple製品は、これまで以上に高級品になるだろう。

Apple製品は、多のメーカーよりもデザインに優れていて、質感も良い代わりに価格は高価に設定されています。

ですが、決して利益率が低いわけではなく、ブランド価値があり、その価格に見合うだけの満足度を提供していきました。

ドル高により米国内では価格が安定していますが、対ドルの為替ルートが安くなっている国、特に日本などでは、非常に価格が上昇しています。

10年ほど前、1ドル約85円だったときに比べると、現在、日本での価格は4割程度高くなっています。

しかし、これにより、Appleの収益が落ちているかと言えば、各国で値上げになっていても、製品の売上げは落ちていないようです。

「私たちが本当に感謝していることの 1 つは、この非常に強いドルと困難な [外国為替] 環境にもかかわらず、多くの国際市場、特にいくつかの非常に大きな新興市場で非常に強力なパフォーマンスを見てきたことです」とAppleの幹部であるマエストリ氏は述べました。

Appleの目指すところは、利益率の高いハイエンド市場の拡大であり、より魅力的な製品を開発しています。それは、所得が高い層の根強いApple製品マニアを増やすためでもあります。

ただし、Appleは、市場シェアを獲得するために手価格帯を望む人たちにもエントリーモデルを用意しています。それは旧モデルです。例えば、旧世代のMacRumors1 MacBook Airと第9世代のiPad、iPhone 13が新しいモデルに置き換えられたにもかかわらず、まだ販売されている理由です。

(参考:Macworld

Last Updated on 2022年11月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です