[iPhone 14 Proが大人気]AppleのCEOティム・クック氏は、iPhone 14 Proの需要を満たせていないと述べる。

Appleの2022年9月24にに終了する第4四半期会計年度の収益が本日発表され、同社の収益は新たな記録を更新しましたが、予想をわずかに下回る結果がいくつかありました。

ティム・クック氏は、カンファレンスコールで、iPhone 14 Proの需要に追いつくなど、同社が直面している課題について詳細を共有しました.

クック氏はCNBC のスティーブ・コバック氏と話し、iPhone の需要と供給の状況について、次のように語っています。

「現在、私たちはiPhone14 Pro Pro Maxの生産に制約を受けており、発売した日から続いています…そして、私たちは明確に十分な生産を追い求めており、需要を解決するためにできるだけ多くの供給を得ようとしています」

Appleは、第4四半期の iPhoneの売上高について予想をわずかに下回りました。しかし、覚えておくべき重要な事実は、期間に含まれるiPhone 14および14 Proの販売が1週間強しかなかったことです. それでも、Appleは iPhoneの前年比売上高をほぼ 10%伸ばすことができ、四半期全体の売上高は8% 増加しました。

クック氏によると、第 4 四半期の業績のもう 1 つの主要な要因は外国為替レートです。
外国為替の逆風がなければ、2 桁の成長を遂げていたと述べています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2022年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です