92歳になった投資家のウォーレン バフェット氏、これまでにもらった最高の誕生日プレゼントは?

画像ソース:Wikipedia

バフェット氏は最近 92 歳になりましたが、かつて彼が説明したように、1930年8月31日の生誕日に生涯最高の贈り物を受け取りました。

要するに、彼は、単に米国で生まれ、白人男性として中流階級の家庭に生まれたというだけで、彼がより多くのことを達成し、蓄積することを可能にした途方もない利点を彼に与えたことを認識していると述べました。

彼の出生環境の賜物に対するバフェット氏の認識だけではありません。その贈り物を熟考することが彼の世界観を形成したとバフェット氏は言います.

この議論は、バフェットが 2013年に20人の MBA 学生と行った講演の文脈で行われました。学生の1人は、バフェットの市場に関する理解が彼の政治的見解にどのように貢献したかを彼に尋ねました。

メリーランド大学のデビッド・カス教授がメモを取った回想によれば、バフェットの発言の一部を以下に示します。

あなたが生まれる24時間前を想像してみてください。魔神がやって来て、子宮の中であなたに言います…「私はあなたに割り当てるつもりです-あなたが出現しようとしている政治的、経済的、社会的システムの決定。あなたはルールを設定します…

キャッチは何ですか?1 つの落とし穴 – 出現する直前に、各人間に 1つずつ、70億のスリップが入った巨大なバケツを通過する必要があります。手を浸すと、それが得られます。頭が良いか頭が悪いか、健康であるか障害があるか、黒人であるか白人であるか、米国で生まれたかバングラデシュで生まれたかなどです。

私はこれを「卵巣宝くじ」と呼んでいます。私の姉妹は同じチケットを手に入れませんでした。彼女たちへの期待は、結婚生活がうまくいくか、就職すれば看護師や教師などとして働くことでした。

この考察全体は、20 世紀の経済学者であり哲学者であるジョン ロールズ氏の研究に大きく依存しています。ロールズ氏の 1971年の著書「正義の理論」は、社会システムを設計する力を持つ人は誰でも、社会システムを設計することによってのみ公正にシステムを構築できることを示しています。

バフェットはシステムを構築しませんでしたが、彼が認めているように、その中で最高の地位の1つを与えられました。

メリーランド州でのその日の彼の発言は、彼のどちらかといえばロールズ的な見方から彼の積極的な慈善活動への直接的な線を引いていませんでしたが、道はかなり明確です。

彼は今、計画と遺産の「緊急ゾーン」と呼んでいるものにいるので、これらの知恵のいくつかは覚えておく価値があります。

(via INC

Last Updated on 2022年9月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です