Apple、2019年以来初となる全社規模の販売会議を今週末開催

事情に詳しい情報筋によると、Appleは今週末、世界的な健康危機が始まってから3年ぶりに、全社規模の販売会議を開催する予定です。会議のタイミングは、AppleがiPhone 14と新しいApple Watchの「Far Out」イベントを開催する時期の直前となりました。

全米のApple Storeで開催される予定の会議は、世界的な健康危機の中で2019年以来初めてのことです。Appleは当初、2020年の春に向けて、忙しい発売シーズンの前に年に1 ~ 2回開催される全社的な会議を計画していましたが、店舗の閉鎖とロックダウンの中でキャンセルされました。

新型コロナ以前は、Appleは全社的な小売戦略と、従業員が新製品を発売する準備をするための「激励」スタイルのチームディスカッションを発表してきました。

しかし、今年の会議は、過去数年間には見られなかった要因である、労働組合化をめぐるApple内での広範な緊張の中で開催されます。Appleは、過去数週間、組合関連の議論を続けました。先週、米国中のApple Storeの幹部は、従業員の懸念を和らげるための協調的な試みにおいて、従業員が「反組合のレトリック」と認識するようなものを伝えました。

全体会議は、Apple Park内のスティーブ・ジョブズシアターで開催する見込みです。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年8月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です