将来のApple Pencilは、新しい「スライド」および「ローリング」タッチジェスチャーコントロールなどを獲得する可能性

米国特許商標庁は、2022年8月10日、次世代の Apple Pencil 機能に関連するAppleからの特許出願を公開しました。Apple Pencilの新機能の 1 つは、カバー グラフィックが示すように「ローリング ジェスチャ」機能と呼ばれます。

Appleの特許では、Apple Pencil 2 に組み込まれている単一のタッチ センサーに対して、将来の Apple Pencil に複数のタッチセンサーが設定される可能性があることを示しています。

複数のタッチセンサーのそれぞれは、ハウジングの異なる部分内に互いに離して配置することができます。タッチセンサーの少なくとも1つは、グリップ領域に沿って配置されます。

Apple はさらに、個別のタッチ センサーによって検出されたジェスチャーは、ユーザ ジェスチャーの検出時に Apple Pencil および/または外部デバイスによって実行される事前にプログラムされた機能に従って、異なるユーザー入力として解釈される可能性があると述べています。

特許では、ジェスチャー用の2番目のタッチ領域を Apple Pencilの上部に配置することを示しています。Apple Pencilの端で検出されたジェスチャは、グリップ領域などの他の場所で提供されたジェスチャとは異なる方法で解釈される可能性があります。

新しいスライド ジェスチャー:は、縦方向またはその他のスライド ジェスチャは、外部デバイスで Apple Pencilを使用して作成されたマーキングの特性 (たとえば、色、サイズ、幅、厚さ、形状など) を変更するためのユーザー入力として解釈できます。

さらなる例では、縦方向または他のスライドジェスチャは、コピー機能、ペースト機能、元に戻す機能、および/またはやり直し機能など、外部デバイス上で機能を実行するためのユーザ入力として解釈することができます。

新しいローリング ジェスチャ用のタッチセンサーは、ユーザーによるローリングジェスチャを検出するために使用することができます。ローリングジェスチャは、ハウジングの円周の周りの指の動き、および/または作業面などの表面上でのハウジングのローリング動作を含むことができます。ハウジング内に円周方向に分散されたタッチセンサの複数の感知要素を協調して使用して、特定のユーザ入力を検出することができる。

たとえば、回転ジェスチャは、表示されたビューのズームインまたはズームアウト、および/または外部デバイスに表示されたオブジェクトのサイズまたは他の側面のスケーリングなど、外部デバイスで機能を実行するためのユーザー入力として解釈できます。

(via Patently Apple

Last Updated on 2022年8月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です