[私たちの良心]危険にさらされている世界のための実践

Photo by Matt Palmer.

仏教は、すべての存在が苦しみや妄想から自由になり、私たちはそれらのいずれからも分離されていないという、最も根本的な形態の包括性を実現するように私たちを導きます。

仏教はその始まり以来、最も根本的な形態の包括性を実現するように実践者を導きました。それは、すべての領域のすべての存在が、どんなに堕落し、惑わされていても、苦しみや妄想から解放され、私たちは他の世界から切り離されていないという認識です。それらのいずれか。

ブッダの教えは、「他者」は存在しないと教えています。仏教徒としての基本的な誓いは、「他」がないことを思い出させてくれます。しかし、私たちは、自分自身の自然な知恵から最も深い形で疎外されている人々が住んでいる世界に住んでいます。

「他者」がある場合、アウシュヴィッツ、私たちが触れることのできない人々のカースト、荒廃してレイプされた女性、皆伐された森、虐待され放棄された子供、刑務所の男、年老いた女性の村があります。男性はすべて戦争で亡くなり、銃を手にしたロシアからの恐ろしい若い徴集兵、空からの爆弾やロケットによって殺されたウクライナの民間人. 「他者」がいなければ、これらのことは何も起こりません。

平和の変容とは、地球上のすべての存在から疎外されていないことを実現し、生きていることです。これは生死の波に乗り、慈悲の心で衆生の苦しみを和らげる菩薩の悟りである。

私たちが他者から切り離されていないことが分かった場合、私たちは彼らの目覚めを分かち合うだけでなく、彼らの苦しみも分かち合うことができます。私はウクライナ人の苦しみから離れていませんが、ウクライナを攻撃した人々の苦しみからも離れていません

この相互依存の真実、ティク・ナット・ハンが呼んだ「相互存在」を実現することはそれほど簡単ではありません。私たちの多くは、自分の本当の姿を見て触れようと、自分の内面を深く見ることを許していません。

しかし、多くの伝統を持つ仏教徒や観想家は、長い間、すべての物事の相互関係と、観念や概念を超える平和を発見するために内に入るように導かれてきました。この平和は、疎外されていない状態に戻ったときのすべての存在の基本です。この賢明な平和は自己満足ではなく、落ち着きがないため、勇気と思いやりのある世界での行動を養います。

平和の変容は、世界とのつながりと根本的な親密さの経験に基づいています。目覚めは個人的な経験ではないという認識についてです。それは、すべての存在との親密な関係における解放です。

したがって、覚醒は究極的には社会的です。仏教徒は、深く共有された生活に基づいた関係の中で奉仕し、目覚めます。これは、非侵略に専念し、地球上のすべての存在と物に利益をもたらすものです。

私たちは自分の生活を変えることで平和を育むことができます。同時に、私たちは勇気を持って苦しみが最も深刻なところに手を差し伸べ、声を送り、立場を取り、思いやりと知恵という偉大な宝物に基づく価値観、見解、行動を強化することによって平和を築く必要があります.

私たちは、すべての人に対する非暴力と、違いと多様性を尊重する深く真の対話のために積極的に取り組まなければなりません。そして、私たちは自分自身の責任を負わなければなりません。

創造物は無数にあり、
私はそれらを解放することを誓います。
妄想は無尽蔵、
変身することを誓う。
現実は無限です、
私はそれを知覚することを誓います。
目覚めた道は無敵、
体現することを誓う。

(via LION’S ROAR)

Last Updated on 2022年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です