Appleは、ペロシ下院議長が台湾を訪問した後、サプライヤーに中国の規制を遵守するよう警告

数日前に米国下院議長のナンシー・ペロシ氏が台湾を訪問した後、影響は増大し続けています。その訪問は、中国から猛烈な武力攻撃を引き起こし、一部の人々は第三次世界大戦について心配していました. 幸いなことに、ペロシ氏の台湾訪問に関する最悪の懸念は払拭されませんでした。

中国による台湾のコンピュータ システムのハッキング、軍事演習、さらには中国のジェット機の領土境界線への侵入に続いて、ペロシ氏の訪問による下流への重要でない影響が他にもありました。伝えられるところによると、Apple がサプライヤーに送った非常に具体的な警告のように。

iPhoneメーカーのAppleは、最近、台湾のベンダーに対し、中国の関税規則を厳守するよう指示しました。これは、中国が、ペロシ氏の台湾訪問を受けて、台湾からの荷物にどのようにラベルを付けるかに関する規則の厳格な施行を開始したためです。小包は、目的地に迅速に移動するために、「Chinese Taipei」または「Taiwan, China」のいずれかである必要があります。

「Made in Taiwan」のように無害で事実に基づくものでさえ、中国当局がそれらの貨物を入手するための口実として使用できます。

米国政府の第3位の連邦政府高官が台湾に飛んだとき、中国は中国本土への侵略に等しいと抗議し、この地政学的ダイナミクスで誰が優位に立っているかは明らかです。とはいえ、すべてにはコストがあります。

ペロシ氏の訪問以来、中国はこの機会を不吉にも利用して、新たな軍事演習を行いました。中国軍は島上空で弾道ミサイルを発射し、中国のジェット機と軍艦が領海を越えた。国はまた、ペロシと彼女の家族に制裁を課しました。さらに、中国は、気候変動から軍事問題に至るまで、さまざまな問題について米国との対話を打ち切りました。

Appleのティム・クックCEOは、2016年に中国当局者と米国当局の取引を仲介したと伝えられています。とはいえ、82歳の米国下院議員が台湾行きの飛行機に乗ったことが中国の指導部の正気を失わせる可能性があるという事実は、クック氏の秘密の 2,750億ドルの取引がおそらく彼が考えていた黙認の保証ではなかったことを証明しています

ペロシ氏の台湾訪問中、とりわけ、同氏はAppleのiPhoneA シリーズ プロセッサを供給しているTSMCと面会しました。一方、Apple は現在、サプライ チェーンへの影響を懸念していると伝えられています。もちろん、iPhone 14の秋の発売も間近です。

(via BGR

Last Updated on 2022年8月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です