Foxconn(フォックスコン)、iPhone生産維持のため、日当ボーナスを4倍にして労働者を確保

Foxconnは、中国工場でiPhone 14シリーズの生産を行っていますが、これまでの中国政府による新型コロナウィル対策によって、従業員が不足しています。

それに対して、Appleは、iPhone 14 Proの重要が強いことから、収益を確保するために生産維持、さらに増産をしたいとも持っていますが、生産の中心となるFoxconnにおいてm従業員が不足しています。

ロイターが確認した同工場の公式WeChatアカウントによると、工場に滞在する従業員の毎日のボーナスは、当初の1日あたり100元(13.77ドル)から11月には400元(55ドル)に上昇したとのことです。

生産のピーク時には、最大の iPhone 工場の労働力は 350,000 人にまで膨れ上がる可能性がありますが、現在の人口は不明です。コロナ対策は、iPhone の生産に最大 30%の影響を与えると考えられており、Foxconnは計画されている季節的な生産削減を年内にすでに遅らせています。

(via Appleinsider

Last Updated on 2022年11月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です