NASA、ジェームズ・ウェッブ望遠鏡が観測した側転銀河の最新カラー画像を公開

画像ソース:NASA

NASAのジェームズウェッブ宇宙望遠鏡は、そのオリジナルのカラー画像セットで、世界中の人間の心をすでに驚かせています。今、ウェッブは混沌とした側転銀河の 1 つである新しい画像を撮影しました。

側転銀河は、古い荷馬車の車輪のような形をしているため、その名前が付けられました。渦巻銀河です。しかし、別の銀河と衝突して、あまり見られない形になっています。ウェッブが撮影した写真は、カートホイールと他の2つの銀河を表示しており、銀河の星の形成を研究するために使用されています。

塵をのぞいてみると、ウェッブは古い星の中心質量と若い星の外側の輪の両方にある星の構造を見ることができます。外側のリングが外側に移動し、他のガスの集まりと衝突して星が形成されます。銀河の中心には、古い星だけでなく、銀河の中心で発見されて以来、一般的になったブラックホールの塊があります.


ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が撮影した側転銀河:クレジット: NASA、ESA、CSA、STScI、Webb ERO

ハッブルを含む他の天文台は、側転銀河を調べました。しかし、ウェッブの近赤外線と中赤外線の機能は、カートホイールを取り囲むガスを超えて詳細な外観を得た最初のものです. この波長により、研究者は衝突する 2 つの銀河の激しいダンスの中で何が起こっているのかをよりよく見ることができます。

(via Space Explored

Last Updated on 2022年8月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です