【宇宙サイエンス】天文学者が、数十億光年離れた星の神秘的な「鼓動」を検出


画像ソース:Peter Jurik / Adob​​e

MITや他の大学の天文学者のグループが、星の「鼓動」を発見しました。無線信号である心拍は、地球から数十億光年離れた未知の場所から発生しました。天文学者はそれを引き起こした正確な原因はわかりませんが、それはおそらくラジオパルサーまたはマグネターから来たと言います。

彼らが検出した信号は、高速電波バースト(FRB)です。それは本質的に電波の強いバーストです。FRBは通常、最大で数ミリ秒持続します。しかし、天文学者が検出した信号は約3秒間続きます。これは、平均的なFRBの約1,000倍です。信号も、ほとんど星の鼓動のように、0.2秒ごとに繰り返されました。

彼らは信号FRB20191221Aにラベルを付けました。これは現在最も長持ちするFRBであり、これまでに検出された中で最も明確な周期的パターンを持っています。私が上で述べたように、天文学者は無線信号の原因が何であるかを正確に確信していません。それは、ラジオパルサーまたはマグネターのいずれかに属します。どちらも中性子星であり、巨大な星の非常に高密度で急速に回転する崩壊したコアです。

天文学者は、それらがそのような信号を発することについて私たちが知っている実体の主要な例であるため、それがそれらの2つのうちの1つであると信じています。しかし、この心拍のような信号は非常に活発であるため、天文学者はそれがステロイドのパルサーまたはマグネターのようであると言います。

信号の発信元を正確に検出するには、さらに観察する必要があります。おそらく、彼らが星の鼓動を聞き続けるとき、彼らはそれがどこから来ているのかを正確に決定することができるでしょう。そして、おそらくどれくらい前にそれを担当した星が崩壊したのかもしれません。

(via BGR)

Last Updated on 2022年7月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です