Apple、2023年1月にAR/VRヘッドセット発表し、「ゲームチェンジャー」となるか?

Appleは、長い間噂されていた複合現実ヘッドセットを2023年1月に発表する可能性が高いと、AppleのアナリストMing-Chi Kuo氏は繰り返し述べています。

Mediumの詳細な投稿で、Kuo氏は、Appleのヘッドセットが拡張現実および仮想現実市場の「ゲームチェンジャー」になると説明しました。
ヘッドセットの機能の一部を説明し、Kuo氏は、AppleがARに焦点を当てることを繰り返し宣伝している一方で、ヘッドセットは「優れた没入型体験」と「ビデオシースルー」モードを提供すると述べました。ヘッドセットは、没入型ゲームおよびマルチメディアエンターテインメント体験の需要を後押しすることが期待されています。

Kuo氏によると、このデバイスは「Appleがこれまでに設計した中で最も複雑な製品」であり、Appleは既存のサプライヤの多くのコンポーネントを使用します。Kuo氏はまた、Appleがヘッドセット分野の業界リーダーであり、「大きな競争上の優位性」を持ち、Metaverse Standards Forumに参加する必要がないと考えています。

特に、Kuo氏は、Appleのヘッドセットが発売されると、ライバルがAppleのヘッドセットを模倣するために競争し、「ヘッドセットハードウェア業界を急速な成長の次の段階に導く」と考えています。

Appleのヘッドセットは今年発売される予定であると広く信じられていたが、 BloombergのMark Gurman氏からの報告は、開発上の問題のために今年登場する可能性に疑問を投げかけた。

DigiTimesによると、Appleは2022年2月にヘッドセットの主要な生産テストを完了し、8月または9月頃に量産を開始する予定であると報告しています。したがって、2023年1月発売のKuo氏の発表の予測は、デバイスがいつ出現するかについての他の噂と概ね一致しているように見えます。

ヘッドセットは、軽量設計、2つの4KマイクロOLEDディスプレイ、15の光学モジュール、2つのメインプロセッサ、Wi-Fi 6E接続、視線追跡、オブジェクト追跡、および手のジェスチャーコントロールなどを備えていると噂されています。デバイスのおおよその価格はまだ不明ですが、一部のレポートでは、約3,000ドルになる可能性があることが示されています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年6月24日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です