iPhone14のフロントカメラは、ここ数年で最大のアップグレード

アナリストのMing-Chi Kuo氏は、AppleがiPhone 14で数年で最大のアップグレードを取得するセルフィーカメラコンポーネントに選択したサプライヤーに関する新しい報告で、このアップグレードの噂を裏付けます。

アナリストがブログ投稿やTwitterで共有しているように、Appleは新しいiPhone14前面カメラのサプライヤーを決定しました。

それらのいくつかは、新しいiPhone用のカメラセンサーを提供し続けるソニーなど、すでにAppleのパートナーです。レンズはGeniusとLarganから提供され、新しいフォーカスモジュールはAlpsとLuxshareから提供されます。

ただし、前面カメラモジュールに関しては、AppleはCowellと、初めて韓国の企業LGInnotekをパートナーとして迎えます。アップルとLGイノテクのパートナーシップは、クパチーノを拠点とする会社が品質問題のために中国のカメラメーカーからのコンポーネントを除外した後、先月すでに報告されていました。

Kuoのレポートに基づくと、iPhone 14は、Appleの正面向きのスマートフォンカメラのアップグレードとしては数年で最大のものとなるでしょう。アナリストは、新しいカメラがオートフォーカスを備えていると予測しています。これにより、現在の固定焦点カメラと比較して、写真やビデオのキャプチャの品質が大幅に向上するはずです。

その他のアップグレードには、既存の5パーツレンズに対して、6パーツレンズが含まれます。iPhone 14のフロントカメラも、より大きなf/1.9絞りを備えていると予想されます。

iPhone 14 Proカメラは、さらに多くのアップグレードを行う予定です。
セルフィーカメラの改良はiPhone14のラインナップ全体で利用できるはずですが、アップグレードの一部はより高価なiPhone14 Proモデルに制限されます。以前のレポートによると、今年のProモデルには、8K解像度でビデオを撮影できる48メガピクセルのセンサーを備えた新しいワイドカメラが搭載される予定です。

残念ながら、エントリーレベルのiPhone 14モデルは、それぞれ12メガピクセルのワイドレンズと超ワイドレンズを備えた同じリアカメラのセットを維持すると噂されています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年6月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です