セキュリティカメラで顧客のセックスを覗き見した技術者

ホームセキュリティ技術者は、彼が設置したカメラに繰り返し侵入し、セックスやその他の親密な行為に従事している顧客を見たと認めています。

家庭用および小規模オフィスのセキュリティ会社ADTセキュリティサービスの35歳の元従業員、Telesforo Avilesは、5年間で、9,600回以上、約200の顧客アカウントのカメラにアクセスしたと述べました。

彼は、魅力的だと思った女性のいる家に注目し、性的満足のためにカメラを見たと述べた。彼は、裸の女性やカップルがセックスをしているのを見たと述べました。

Avilesは木曜日、テキサス州北部地区の米国地方裁判所で、コンピューター詐欺1件と侵襲的視覚記録1件について有罪を認めた。彼は最大5年の懲役に直面しています。

違反の発見の余波で、ADTは少なくとも2つの集団訴訟の提案に見舞われました。1つはADTの顧客によって、もう1つは未成年者や家の中に住む他の人によってです。訴訟の1つにあった原告は、違反が発生した時点で10代だったとされています。訴訟によると、ADTは、技術者が彼女の家をほぼ100回スパイしたことを家族に知らせました。

ADTは、顧客に侵入を警告する可能性のある、2要素認証や新しい当事者がアカウントにアクセスしたときのテキストアラートなどの保護手段を実装できなかったと言います。違反は、セキュリティシステムへのアクセスを許可されたアドレス間で不正な電子メールに顧客が気付いたときに発見されました。

この問題は、ネットワーク接続されたカメラを設置することから生じるリスクをよく思い出させます。これらのリスクを受け入れることを選択した人は、時間をかけてデバイスの使用方法、構成方法、および保守方法について自分自身を教育する必要があります。

(via ars TECHNICA

Last Updated on 2021年1月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)