Apple、Phone 12 Proのパーツ不足をiPadのパーツを流用して対応

Bloombergによると、iPhone 12 Proの需要は予想を上回っており、パワーチップやLiDARコンポーネントなどの特定の部品の供給制約によって供給問題が悪化していると報告されています。

Nikkei Asian Reviewの2つの情報筋によると、Appleは供給不足を優先するためにiPadモデルからiPhone12Proにコンポーネントを再割り当てしていると言われています。

これは表面上は約200万台の‌iPad‌ユニットに影響を及ぼしており、今年のAppleの‌iPad‌生産計画を深刻な影響を与えています。

Appleはサプライヤにホリデーショッピングシーズンと来年初めに向けて2,000万台以上のiPhone 11、iPhone SE、iPhone XRモデルを準備するように求めているようです。

この注文は、iPhone12シリーズに対して行った注文の4分の1以上に相当し、約7500万から8000万台と推定されています。Nikkei Asian Reviewは、iPhone 11とiPhone SEの注文はそれぞれ約1,000万台に近く、消費者の予想をはるかに上回っていると主張しています。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年11月6日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)