AppleとAmazon。サブスクリプションでずるしてたって!

Bloombergによると、Appleは、2016年に、Amazon.com.の App Store料金を半額にすることで合意しました。

これは、eコマース大手のPrime VideoアプリをAppleのモバイルデバイスとTVセットトップボックスに搭載する契約の一部です。

反競争的行動に関する議会の公聴会の一環として水曜日に発表された電子メールによると、Appleの上級副社長であるエディ・キュー、およびアマゾンの最高経営責任者ジェフ・ベゾスは、契約について直接交渉した。

同社は、アプリを介してサインアップした顧客のサブスクリプションについて、通常30%イの収益配分を15%に減じることに同意し、Amazonまたは他の場所ですでにサブスク契約しているユーザーの収益分配はないとのことに同意しました。

2017年12月に締結されたこの契約により、Amazonのビデオサービスを、Appleの音声起動デジタルアシスタント、Siri、および2016年に発売されたiPhoneメーカーのTVアプリと統合することもできました。さらに、この契約により、Appleはサブスクリプションを15%削減しました。

Appleは通常、プラットフォームを通じて行われたアプリのサブスクリプションの最初の年に30%の割引を受けます。次年度以降、その料金は15%に下がります。

Amazonとの合意は、Appleが今年初めに発表したプログラムに類似しており、特定の機能との統合と引き換えに、一部の開発者が30%の手数料を回避することができます。Amazonは、そのプログラムを実施したとのことで、Appleは問題ないことを強調しています。

Last Updated on 2020年7月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)