[電脳コラム]iPhoneのホーム画面をウィジェットでカスタマイズ可能にして欲しい!(参考動画あり)

かつてiOS 7でホーム画面のアイコンデザインがフラットデザインになってから、iOSで抜本的なデザイン変更は行われていません。今年で7年目になるでしょうか。

壁紙を変えてみても、アイコンの並びを変えてみても、もうホーム画面を見るのは飽き飽きです。

すぐにでもホーム画面に自由に配置できるウィジェットを導入して欲しいと思います。

また、Appleは嫌いな手法ですが、サードパーティ製のウィジェットを導入可能にして、奇想天外なウィジェットが出て来て欲しいと思います。

自分だけのホーム画面、自分だけのiPhoneで、ホーム画面やロック画面のデザイン競争ができたら面白いですね。ただ、Appleは、デザインの統一性を重視しますから、底までは難しいでしょうね。

以下は、4月に公開されたホーム画面ウィジェットのコンセプト動画です。

https://youtu.be/cIPFnOC97n4

Last Updated on 2020年6月7日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です