macOSの「Dashboard」、その機能を実現していたWebKitから削除!
macOSのDashboardが、macOS Catalinaでは削除されていることがすでに確認されていますが、その機能を実現していたWebKitからDashboardが削除されていることが判明しました。(via Macお宝鑑定団)
それはSafariのレンダリングエンジンWebKitのドキュメントで、Dashboardの柵状が記載されています。
2005年にOS X Tigerで最初に導入されたDashboardは、付箋や天気予報、時計や電卓まで、さまざまなカスタマイズ可能なウィジェットを表示するMac上のセカンダリデスクトップでした。
これらのウィジェットは、レンダリングにSafariのオープンソースWebKitエンジンを利用していました。
(via MacRumors)




![Apple、macOS Catalina 10.15.2 beta 2[Build 19C39d]を開発者に公開!](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2019/10/bfb2d1f25724a882c43001df21603f01.jpg)

![Apple、macOS Catalina 10.15.6 beta3[Build:19G60d]を開発者とパブリックベータ・プログラム登録者に公開!](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2020/06/Apple_Releases_macOS_Catalina_10_15_5_Supplemental_Update_With_Security_Fix_-_MacRumors-600x358.jpg)
