Apple、WWDC 2019でiTunesの廃止を発表予定!
BloombergによるとAppleが、WWDC 2019でmacOSのiTunes廃止を発表するとのことです。
WWDC 2019(世界開発者会議)は、日本時間の6月4日午前2時の基調講演から始まります。
毎年、このイベントでは次期iOSやmacOSなどのソフトウェアに関する発表が行われます。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、「iMovie」(for Mac)をバージョン 10.1.5にアップデート!一部のビデオカメラから読み込まれたビデオが赤くなる問題などのバグの修正Apple、コンテンツをアップロードする「Transporter」を公開!今回の基調講演では、iOS 13、macOS 10.15、iPhoneからの独立性を高めたApple Watch(watchOS)、ラップトップPCの必要性を減らすiPad、健康管理やARなどの発表が行われる模様です。
注目は、20年館続いたiTunesの終焉です。このアプリの代わりに機能別に「ミュージック」「Podcast」「TV」アプリがリリースされます。
iTunesが持っていたiPhoneやiPadのバックアップ機能は「ミュージック」が提供することになります。




