Siriが、iPhoneのロック中にメッセージを読むバグを発見

 

ブラジルのサイト、Mac Magazineによって報告されたプライバシーのバグは、第3者が、サードパーティのメッセージアプリをSiriに読むように要求することによって、ロックされたiPhone上の隠されたメッセージ通知にアクセスできるようになることです。

iOS 11では、ロック画面でメッセージ通知を非表示にすることができます。その場合、メッセージは到着しても、その内容は表示されません。

その設定はiPhone Xではデフォルトでオンになっています。ここでは、単に他のモデルでも設定できるように、電話機のロックを解除してコンテンツを表示できるようにしています。

しかし、Mac Magazineの読者は、コンテンツがディスプレイに隠れていても、(到着の通知をオンにしている場合)Siriはほとんどのメッセージのコンテンツを読むことに気づきました。

具体的には、Apple独自のメッセージアプリで、SiriはiPhoneのロックが解除されている場合にのみ読むことができます。

しかし、WhatsApp、Telegram、Skypeなどの他のメッセージングアプリでは、SiriはiPhoneがロックされた場合でもメッセージの内容を読んでしまいます。

このサイトは、このバグがiOS 11.2.6とiOS 11.3の両方にあることを確認し、Appleにそれを報告しました。

(via 9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2018年3月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です