「iPhone 8 / 8 Plus」の初期販売は昨年の半分だが、「iPhone X」人気があるのでAppleにとっては予想通りの展開か?

KGI証券(KGI Securities)のアナリスト、Ming-Chi Kuo(郭明錤)氏は、最新のレポートがiPhone 8とiPhone 8 Plusの発売について業界の悲観主義に反証しています。

Kuo氏は、多くのアーリーアダプターが11月3日発売のiPhone Xを待っているので、最初の週末の販売台数が昨年の約50%というのは予想通りだと述べています。ただ、今年のiPhone販売は昨年に比べて5.5インチモデルの需要が増え、全体の半分以上を占めています。

iPhone Xが発売後はどうなるかと言えば、平均的な価格を重視する一般ユーザーがiPhone 8 / 8 Plusを購入し始めるため、iPhone Xの発売後はiPhone XとiPhone 8 / 8 Plusの販売が、半々になるとKuo氏は予想しています。

(via 9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2017年9月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です