iPhone 8 Plusの一部ユーザーで、通話中にスピーカーからノイズが聞こえる不具合が発生

MacRumorsのリーダーからiPhone 8 Plusで通話中に耳元の通話用のスピーカーから、パチパチというノイズが聞こえるとの報告が出ています。米国だけなく、、オーストラリアやヨーロッパのユーザーからの同様の不具合への苦情が出ています。

この症状においては、通話中に自分だけにノイズが聞こえ、通話の相手側には聞こえていないことが確認されています。

この原因は不明ですが、どうもソフトウェアに関係しているようです。

理由は、通話中に一度、「スピーカー」を選択して数秒間通話し、元に戻すと耳元の通話用スピーカーからのノイズが消えたとの報告があります。

また、リセットによりノイズが消えたという報告や、それでは消えなかったという報告もあります。一部のApple Storeでは、工場出荷時へ復元するようにアドバイスしています。

Appleの従業員が、この症状をハードウェア上の問題と考え、iPhoneを交換してくれたユーザーも、交換品でもノイズが発生しているとのことです。

Appleは、この問題について認識しており、現在調査中だとのことです。

(via MacRumors

 

 

 

Last Updated on 2017年9月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です