Google、日本語対応のiOS用キーボードアプリ「Gboard」(無料)を公開!

Google、日本語対応のiOS用キーボードアプリ「Gboard」(無料)を公開しています。
(ただし、アプリ公開時、日本語対応は準備中になっています。)

キーボードの特徴としては、Google検索ボタンが設けられていることで、周辺のストアや天気、ニュースなどをすぐに検索できます。検索語はキーボード部分が消えて検索情報が表示されます。また、GIFアニメーションや絵文字の入力ボタンが設けられていて、すぐに入力ができます。そしてスライド入力も可能です。

 

「Gboard」の使用は以下の手順で行います。

1.まず、アプリをダウンロードした上で起動させます。その後「設定」アプリから「一般」−>「キーボード」の「新しいキーボードを追加」で「Gboard」を選択して追加します。

2.その後、「キーボード」の中から「Gboard」を選択し「フルアクセスを許可」をオンにします。これをしていないと「Gboard」の一部機能しか使えません。

3.入力画面で、既存のキーボードが表示されている状態で「地球マーク」のようなキーボード切り替えボタンを押して「Gboard」にキーボードを切り替えます。

4.デフォルトは英語設定になっているので、日本語設定にするには「地球マーク」を長押しすると「Setting」メニューが表示されるので、それをタップします。「言語」の選択画面が出てくるので「日本語」を選択します。(ただし、「Gboard」公開時、日本語は準備中となっています)

[appbox appstore appid 1091700242]
 

Last Updated on 2017年8月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です