tvOS 11、ホーム画面の同期機能とスクリーンの「ダーク/ライト」モードの自動切り替え機能を新搭載

Apple TV(第4世代)

tvOS 11 beta 1で2つの新機能が確認できました。

新しく確認できたのは、複数のApple TVの同期機能とダーク/ライトモードの自動切り替え機能です。

家庭内に複数のApple TV(第4世代)がある場合に、ホーム仮面のアプリを同期させて、どちらのApple TVでアプリをインストールしたり削除したりしようが、同様のホーム画面が維持されるというものです。

設定は「設定」アプリで「一般」→「アカウント」→「iCloud」→「ホーム画面同期」で機能をオンにすると2つのApple TVが同期します。

Apple TV設定1

もう一つは、 これまでも「設定」→「一般」→「アピアランス」で画面をダークモードもしくはライトモードに設定することができましたが、tvOS 11では、時刻に基づいてダークモードとライトモードを自動で切り替えるオプションが追加されました。

Apple TV設定2

小さな変更ですが、特定のユーザーにとってはありがたい機能だと思います。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年6月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です