Apple、AIタスクを処理する「Apple Neural Engine」を開発

Bloombergによると、アップルは顔認識や音声認識などのAI関連タスクを処理する専用のプロセッサを開発中だとのことです。Appleの計画に詳しい人物によるとこのチップは内部について「Apple Neural Engine」と呼ばれていると言います。

Appleは、このチップを使用して、バッテリ寿命に影響を与える可能性のあるAI処理タスクを軽減する予定です。AI対応のプロセッサーは、今後のより高度なデバイス、自動運転自動車、拡張現実のデバイスなどの技術に使用されます。

ことのチップはこの先、、写真アプリケーションでの顔認識、品詞認識などを処理し、iPhoneとiPadの予測キーボードに電力を供給する可能性があるとのことです。

Appleは、すでにiPhoneのタスクを処理するプロセッサとして、センサーデータの収集と保存に使用され、バッテリーを節約するモーションコプロセッサーを開発して利用しています。

Appleの「Apple Neural Engine」がいつ頃登場するかは不明です。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年5月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です