2017年末までにApple Payでピアツーピアの支払いが可能になる?

Recodeによると、2017年がApple Payでのピアツーピア決済の元年になるかもしれないとのことです。Appleが今年後半にApple Payで人から人への送金が可能になる機能を実装するとのことです。

iOS 11の新機能であれば、6月のWWDC 2017で発表されるはずです。
このサービスは、2つのiPhone間で使え、TechCrunchは、個人間の支払いには、iMessageを使うのではないだろうかと予想しています。

さらに便利なのは、Apple Payの支払いにVisaのプリペイドカードを使えるようになり、Apple Payでお金を送ったら、その額をプリペイドカードで使えるようになり、銀行などでお金を下ろす手間がいらないとのことです。

米国では2017年後半からサービス開始だとのことですが、日本国内での開始はどうなるのか不明です。

(via TechCrunch

Last Updated on 2017年5月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です