紛失したAirPodsを電波強度で探すアプリ「Finder for Airpods」480円

紛失したAirPodsをBluetoothの電波強度で探すアプリ「Finder for Airpods」が公開されています。価格は480円とちょっとお高めです。

アップデート:2017年1月8日現在、App Storeから削除されています。

利用の仕方は簡単で、ガイドにそって、なくしたAirPodsのピースを選択し、スタートするだけです。

片方のピースを探すときは、充電ケースに蓋をした状態で探し、両方のピースを探すときは、充電ケースを開けた状態で行います。

実際に試したところ、AirPodsの距離によってBluetoothの電波強度が変わるのがよく分かりますが、障害物によっても変化するので、AirPodsを探すのは大変です。
でも、なくしたAirPodsが近くになるかどうかを確認するためには有効ですので、その点では役に立ちます。

[appbox appstore appid 1187777468]

Last Updated on 2017年1月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です