[iPhone 8]Apple、カーブした有機ELディスプレイ搭載モデルをテスト中
The Wall Street Journalによると、Appleが、カーブした有機EL(OLED)ディスプレイを搭載したモデルを含む10種類以上の試作機をテスト中ですが、有機ELディスプレイを搭載しているモデルを必ずしも発売できる状態ではないようです。
Appleと取引のある複数のサプライヤーによるると、有機ELディスプレイの増産とSamsungが発売している有機ELディスプレイモデルよりも高解像度の試作品の提出をAppleに求められているとのことです。
この有機ELディスプレイのコストは、従来のLCDディスプレイよりも50ドルも超すとが増加するため、搭載モデルは高価になりそうです。Appleは、従来のLCDディスプレイ搭載した4.7インチと5.5インチのモデルを発売する予定だとのことです。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、iPhone Xの基本操作がすべて分かる「iPhone X — ビデオガイド」(日本語版)をYouTubeで公開!英国のキャリア「O2」、iPhone 8の店頭発売日は9月22日になると従業員に発表!?有機ELディスプレイのサプライヤーとしては、Samsung以外にLGディスプレイ、ジャパンディスプレイ、シャープが見込まれています。
(via MacRumors)







