[iPhone 8]Apple、カーブした有機ELディスプレイ搭載モデルをテスト中

iphone8-concept1010

The Wall Street Journalによると、Appleが、カーブした有機EL(OLED)ディスプレイを搭載したモデルを含む10種類以上の試作機をテスト中ですが、有機ELディスプレイを搭載しているモデルを必ずしも発売できる状態ではないようです。

Appleと取引のある複数のサプライヤーによるると、有機ELディスプレイの増産とSamsungが発売している有機ELディスプレイモデルよりも高解像度の試作品の提出をAppleに求められているとのことです。

この有機ELディスプレイのコストは、従来のLCDディスプレイよりも50ドルも超すとが増加するため、搭載モデルは高価になりそうです。Appleは、従来のLCDディスプレイ搭載した4.7インチと5.5インチのモデルを発売する予定だとのことです。

有機ELディスプレイのサプライヤーとしては、Samsung以外にLGディスプレイ、ジャパンディスプレイ、シャープが見込まれています。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です