【要注意】再生するとiPhoneがフリーズする動画が出回る

this_video_will_crash_any_iphone__-_youtube

何も知らずに再生するとiPhoneがフリーズする動画がネット上で出回っています。EverythingAppleProが、このことをYouTubeで注意喚起しています。

症状は、ユーザーがSafariを使ってMP4ビデオをリンクを開き再生すると、徐々にiPhoneの動作速度が遅くなり最後はフリーズするというもので、こうなるとハードウェアリセットをして再起動するしか復帰する方法はありません。何らかのセキュリティーホールを利用してメモリの大量消費状態を引き起こしているとも考えられますが、今のところ原因は不明です。

問題の動画は、vk.comやtesttrial.site90.netといったドメインで配信されていますが、短縮URLが使われているとこのドメインかどうか確認できないので要注意です。

この問題は、iOS 5以降のすべてのバージョンで引き起こされるとのことです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年9月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です