iPhoneの通話記録はAppleによって自動的にiCloudに保存されていた。

images-89

ロシアのセキュリティ会社、ElcomsoftのCEO、Vladimir Katalov氏によると、Appleは電話コールとFaceTimeコールの両方の通話記録を自動的にiCloudに送信しているとForbesに述べました。Skypeなどのサードパーティーアプリの通話記録はiCloudに送信されないとのことです。

この送信は、iCloudを停止すればなくなりますが、iPhoneやiPadなどで一部のアプリを使用できなくなる可能性があります。

問題なのはこれら通話記録が政府や捜査機関へ提供される可能性があることです。AppleはFaceTimeコールを30日間以上保持していないとしていますが、確認したところによると4ヶ月以上も経過したログが保存されていたとのことです。

Appleは、この件についてiCloudへの保存は、ユーザーの利便性を向上させるためだと述べ、データは暗号化されていてアクセスにはApple IDが必要だとしています。また、安全のために2ファクタ認証を推奨していると述べています。

(via AppleInsider

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です